怒涛の不定期連載「コンテナハウスのカフェ開業 コーチング」しばらくお休みです。ネタ切れではありません(爆)タイトルは全て出来ていますが「校正中」です。というか、忙しくなりました。
残りの連載予定項目です
項目・タイトル・内容は改良のために予告なく変更になることがあります(爆)。
売っていく「総体」を考えるMarketing |
F-001.あなたの店はコンビニじゃない |
F-002.出品商品の選択は客の選択と同じ |
F-003.考える商売と考えない商売の差 |
F-004.街と一緒に育っていく感覚 |
F-005.ナンバーワンとオンリーワン |
F-006.街に基礎代謝がある事を知るんだ! |
F-007.店は有酸素運動でシェイプアップ! |
F-008.筋力はイベントでつけていく |
F-009.食の頂点をいつも意識する事 |
F-010.総合性の意味するところ |
「読み書きそろばんインターネット」新基準 |
G-001.読み書きそろばんインターネット |
G-002.インターネットを使いこなそう |
G-003.ホームページは事業戦略の一部分 |
G-004.携帯電話メールの柔らかな使い方を知れ |
G-005.インターネット使えないのは厨房人だけ |
G-006.ホームページ存在を知らせる手だて |
G-007.アドレスは顔見知りになってから聞け |
G-008.データベースを上手に使う |
G-009.ホームページ作成ツールで作るHP |
G-010.デジタルシェフが時代を獲る |
あなたが売っているものは何ですか? |
H-001.あなたが売っているものは何ですか? |
H-002.商品に付着した情報を消費する |
H-003.オーナーが喋らなければ意味がない |
H-004.ユビキタス社会に向けて |
H-005.LOHASな道はメガトレンド思想になる |
H-006.たまたま店からわざわざ店への昇華 |
H-007.街の食文化IQ向上意識を持て |
H-008.お客様の行動パターンを読む |
H-009.カフェマニアたちの対処法 |
H-010.「美味しい」がスタート地点。忘れるな |
問題意識の再構築 |
I-001.メニュー構成のパターン |
I-002.時間帯による商品構成 |
I-003.ワンプレート好きなのは誰? |
I-004.お茶でも飲んでいこう |
I-005.美味しいパンが出せたら最高 |
I-006.冷生地はやめておこうよ |
I-007.日本のカフェは凄いことになった |
I-008.カフェって言うならパンくらい焼け! |
I-009.世界の料理研究は欠かさない |
I-010.オシャレに気を遣う人であれ |
内角をえぐり込むように打つべし |
J-001.商品の開発意識を忘れるな |
J-002.店が落ち着いたらブランディング戦略 |
J-003.増殖の確かな方法論は? |
J-004.集客戦略のエンドレスな戦い |
J-005.相対的位置論 |
J-006.時代の変化を常に理解している事 |
J-007.季節感は定石でんがな |
J-008.育てていくものは人? |
J-009.あなたが店に立たなくなる日 |
J-010.この街の誇り |